ページTOPへ

回復力・免疫力の低下

回復力や免疫力と呼ばれるものは、本来誰もが持っている体の基本的な機能です。

そのため、回復力や免疫力を上げることは、体全体の機能を取り戻していくことと同じことになります。



◆全身の機能は掛け算で決まる


ヒトの体は、肺から吸収した酸素や腸で吸収した栄養分を、血液が全身の細胞に届けることで機能しています。

※厳密には、細胞に届いた栄養を元にATP(アデノシン三リン酸)が合成され、ATPを分解することにより発生するエネルギーで体は活動しています

そのため、体がどれだけ正常に機能できるかは、以下の掛け算によって決まります。


【摂取する栄養の質と量】×【栄養を運ぶ血流量】



◆当院でできるケア


上記の掛け算のうち、【栄養を運ぶ血流量】を上げるケアをしています。


流れとしては、

■体の歪みを大元の原因から取り除く

■圧迫されている毛細血管を真っすぐにし、血液の通り道を確保する

■摂取した栄養分を、全身の各細胞に行き届きやすい環境にする

■各細胞に届く栄養が増え、本来の働きができるようになる

■妊娠するための機能も、本来の状態に近づいていく


なお当院では、整体による上記のようなケアに加えて、以下のようなケアも提供しております。

◎摂取する栄養に問題がある場合のサポート
◎細胞まで届いた栄養の吸収率を上げるケア

当院だけで幅広く、体を本来の状態に戻すためのケアを受けて頂けます。



ちなみに、回復力・免疫力の低下以外のほとんどの体の不調も、細胞へ十分な栄養が供給されないため本来持っている自然治癒力が働けなくなっていることが、本質的な原因です。
個別のケアも大切ですが、体全体の状態をしっかり整えられているかチェックしましょう。


◆回復力が上がったお客様の声

「何年も悩んできた首筋や肩の凝りが、驚くほど解消されました」
「慢性腎炎のクレアチン値まで改善し、もう少しで正常値です」
「整体のイメージと身体の楽さがガラッと変わりました」
「人体の不思議と自己治癒力の大切さを実感しました」
「身体が明らかに軽くなって、夜も眠れるようになりました」
「穏やかなお人柄の中にも、患者さんを健康にしようという熱意を感じます」
「魔法のようなソフトタッチで的確&丁寧な施術です」
「身体全体がほぐれてスッキリ軽くなります」
「行くたびにどんどん良くなっていき驚きました」