ページTOPへ

不妊、妊活


不妊治療と言っても、様々な治療法や妊活のためのケアがあるため、特に妊活や不妊治療を始めたばかりの方は、まず何からやるべきなのかが分からないと思います。


◆当院の考え

【妊活=全身の健康づくり】


◆基本的にどのような方にも当てはまること

①本来すべての女性も男性も、妊娠するための機能を備えている。
②何らかの問題があり全身の機能が低下、もしくは正常に働かない状態になっている。
③妊娠するための機能も低下、もしくは働かなくなっている。


ここで大切なのは、

「全身の状態が万全であれば、妊娠する機能に限らず、あらゆる体の機能が正常に働く」

逆に、

「全身の状態に問題があれば、妊娠する機能に限らず、様々な異常が体に表れているはず」

ということです。



◆全身の機能を取り戻すために当院でできるケア

コチラ



◆妊活はパートナーの方とご一緒に

当院が提供するケアでは、「男性の体の機能も正常に働くようになる」ことが期待できます。
妊娠力もまた、以下のような掛け算です。

【女性の機能】×【男性の機能】

もしどちらかに機能が低下している部分があっても、お互いに補い合うことで妊娠する確率を上げられる可能性があるため、是非「お二人で施術を受けて頂くのがオススメ」です。



◆健康になりながら妊娠を目指す

あなたがなかなか妊娠できない原因も、もしお体全体の健康状態が万全であれば解決できる問題だとしたら、当院の「体を本来の状態に戻していく」ケアがお役に立てるかもしれません。

妊活は気を付けることが一つだけではなく、色んなことを気にしなければならないし、見えないゴールに向かって頑張らなければなりませんよね。
当院はそんな不安で落ち着かない気持ちも、必ず財産になる健康づくりをしながら心を込めてサポートします。

すでに取り入れられているあらゆるケアと並行して受けて頂くメリットのある施術ですので、『妊活をしながら全身の状態も健康にしていきたい』という方は、是非当院におまかせください(^^)



◆不妊ケアのお客様の声

事妊娠でき、出産直前まで施術して頂き安産でし


◆ご懐妊されたら

【妊娠中の症状、マタニティケア】