ページTOPへ

感染症予防および感染防止の取り組み

2021/04/16


ご来院される方にはご不便をおかけしますが、皆さまに安心してご利用頂くことを最優先に運営しておりますので、以下の通り、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


◇手指・院内のこまめな消毒
スタッフは出勤時、施術前、施術を中断して再開する際、施術終了後、お会計後、飲食の前後、退勤時、その他ウイルスの付着が考えられる物に触れた後は、手指の消毒を行っております。
ご来院される方には、ご来院の際、カフェコーナーご利用の際、お帰りの際全てに、手指の消毒をお願いしております。
院内設備に関しましては、施術ベッドは施術終了時、その他手を触れる場所については、最低1日1回、または状況により随時消毒を行っております。
手指消毒にご使用頂く消毒液、お手洗いのハンドソープにつきましては、肌荒れを考慮し、極力お肌に優しい製品を取り入れております。

◇スタッフ・ご来院される方のマスク着用
スタッフは常にマスクを着用の上対応させて頂いております。
ご来院される方につきましても、院内では常にマスク着用をお願いしておりますが、万が一マスクをお持ちでない方には当院でマスクをご用意しております。

◇換気
ウイルス感染予防の観点では、特に冬場では室温が下がり過ぎても良くないとされ、快適度も低くなるため、院内の室温を下げ過ぎず全体の換気を行うために、こまめに換気扇による換気を行っております。
冷えに対して不安がある方も、安心してご来院ください。

◇スタッフの検温
出勤前に検温を行い、体温が37.5℃以上の場合は出勤を控えさせて頂きます。
ご来院される方につきましては、非接触型の体温計は外気温に大きく左右され正確な測定が難しいため、基本的には体温や体調の自己申告にゆだねております。


◆それでもご心配な方は、こちらもご利用ください。
有料!コロナ特別対策


※当院で行っているケアは、お体本来の機能を取り戻すことに本質があるため、免疫力の向上も期待できます。そのため、感染のリスクは最小限に抑えつつ、万が一ウイルスに接触しても感染(発症)しづらいお体づくりをしていけます。